JO’

グアテマラのひみつ、その先へ。

ご挨拶 / Saludo

©セニョリータ・S クチュマタネス山脈にほど近い場所で

©JO' クチュマタネス山脈にほど近い場所で

ご縁をいただき、グアテマラにて数年の間、暮らしてきた中で「素敵だな」「不思議だな」「おもしろいな」と思ったこと、魅了されたこと(家庭料理や手仕事)等を言葉とともに「記録」として残しながらも、前進をしていこうとの思いで、このブログを開設いたしました。主に、家庭料理の紹介とそれにまつわる四方山な話が中心となりますが、まだまだ勉強途上にある身のため、当方の不備や情報の誤りが容易に考えられるところ、その点はご容赦をいただきたく、また右ご指摘を含めご感想やグアテマラの素敵な情報などを共有していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

  • ブログ名の「JO'」(ホ)はグアテマラの現地語のひとつであるキチェ語で「行こう」(スペイン語ではVamos)との意味合いがあります。